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マーケティング基盤 Callノート、Callクレヨン

Callノート

電話のコンバージョンを可視化する、広告効果測定サービス

「Callノート®」は、キャンペーンや問い合わせなどで利用する電話番号を、Webサイトや紙媒体などメディアごとに個別設定して通話ログを取得することで、どの媒体の情報から電話がかかってきたのかを把握することができるSaaS型着信管理サービスです。通話明細を分析することにより、効果測定やマーケティング活動の効率を高めます。コールセンターやコンタクトセンターがなくてもご利用いただけます。 リスティング広告、SEO、SEM、Web解析などの専門サービスを提供する企業様、媒体・ポータルなどをビジネス展開されているメディア関連企業様、「お客さまの声」を重視する企業様に適したサービスです。

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機能・特長

  • 業務システムとの連携も可能で、大規模なニーズにも対応

    電話転送機能をスケーラブルかつ安定的に提供するための電話基盤を備えています。各種機能を簡易なAPIで提供しているため、業務システムとのシームレスな連携が可能です。

  • 利用可能な電話番号をリアルタイムに作成

    利用したい電話番号の量を瞬時に取得可能です。即時利用可能な仮想電話番号をリアルタイムに作成できます。

  • 充実の機能

    • 電話転送機能

      発行済みの電話番号に着信した通話を指定先に転送します。電話番号の発行や転送先の登録は、Web APIやWebブラウザを使って簡単に設定できます。

    • 時間外転送機能

      曜日や時間帯に応じて転送先の変更、ビジートーン再生、時間外ガイダンスの再生が可能です。

    • 音声ガイダンス機能

      転送先での応答時に、指定ガイダンスの再生が可能です。広告主に対して、自社媒体からの電話であることをアピールできます。

    • レポート機能

      通話履歴を日次、月次で取得できます。当日分の通話情報はWebブラウザからの検索・取得が可能です。

    • メール通知機能

      通話結果を指定先にメール送信できます。不在時に着信した電話情報を取得できるため、販売機会の損失を防止できます。

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利用シーン

  • 広告サービスでの活用

    広告サービスでの活用

    広告効果測定に、Callノート®で取得した「コール実績」を加えることができます。今まで測定できなかった電話での反響を集計して、より正確な広告効果測定が行えるため、さらに効果的な広告戦略立案につながります。また、音声ガイダンス機能により、自社媒体からの電話であることを広告主にアピールできます。

  • 問い合わせ対応の迅速化

    問い合わせ対応の迅速化

    ガイダンス機能で、どの媒体(Web・雑誌・広告・DM等)から電話をかけてきたのかをすぐに把握できるため、要望やクレームにいち早く対応することができます。また、メール通知機能で、不在時に着信した電話の情報を取得できるため、対応できなかった利用者情報も逃しません。

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よく一緒に使われるサービス

マーケティング基盤

MarketingStructure