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電話認証サービス

電話番号による送金時のトランザクション認証を実現する電話認証サービス

会員制Webサイトやソーシャルメディアにおいて、実在する電話番号と紐付いていないアカウントの登録を防止します。ユーザがWebサイトでの会員登録時に入力した電話番号が確実にそのユーザのものであることを担保する仕組みです。 登録者の本人認証の信頼性を高めることが可能になるだけでなく、複数アカウント作成による、“なりすまし”や“ステルスマーケティング”など、サイトの信頼性を低下させる行為を抑制することができます。 「ショッピングやオンラインゲーム、オークションサイトでの不正な売買行為を抑止したい」「SNS、口コミサイトにおける不適切な宣伝や印象操作などのステルスマーケティングを防止したい」といったお客さまご利用いただいています。

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機能・特長

短期間で導入可能

既存のWebサイトにAPIを組み込むクラウド形式で提供するため、簡易に本人認証システムが構築でき、短期間かつ安価で、信頼性の高い本人認証の仕組みを導入することが可能です。

“PhoneCookie”の技術を応用

登録した電話番号が確実にそのWebサイト登録者のものであることを担保する仕組みは、TISとインテックが独自に開発した電話とWebのトランザクションを紐付けるサービス「Callクレヨン」の技術である“PhoneCookie“を応用しています。

さまざまなオプション機能

認証用電話番号表示に着信課金(0800番号)を利用する、SMSを利用して認証する、システムからユーザに架電して認証をするといったオプション機能があります。

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利用シーン

  • サイトへの不正行為、ステルスマーケティングを確実に抑止したい

    ショッピングサイトや、口コミサイト、SNSなどを運営する企業にとって、確実に本人のものであることが担保されたユーザの電話番号は重要な情報です。架装のアカウント登録防止することで、不正行為や、多数の偽アカウントによる印象操作などを防ぐことができ、サイトの信頼性を高めることができます。

  • 送金時の認証を厳格化したい

    インターネットバンキングでの送金時、既に会員情報として登録済みの電話番号から架電させることにより、確実に本人からの送金であることを担保します。これにより、不正送金を抑止する効果があります。

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導入事例

Wowma!(旧DeNAショッピングサイトのビッターズ)様

会員制口コミサイト、インターネットバンキングにご利用いただきました



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