電話認証サービス

インターネットバンキングの不正送金による被害を防止

概要

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電話認証サービスは、ユーザがWebサイトでの会員登録時に入力した電話番号が確実にそのユーザのものであることを担保する仕組みです。この仕組みを導入した会員制Webサイトやソーシャルメディアでは、実在する電話番号と紐付いていないアカウントの登録を防止することが可能になります。ユーザが所有する携帯電話やスマートフォン、固定電話の固有の電話番号に紐付けたアカウントの登録を実現することで、本人認証の信頼性を高めることが可能になり、サイト運営企業の課題となっている複数アカウント作成による、”なりすまし”や”ステルスマーケティング”など、サイトの信頼性を低下させる行為を抑制することができます。

対象のお客さま

■ サイト運営企業
■ インターネットバンキング
■ 口コミサイト
■ SNS

利用シーン

■ ショッピングやオンラインゲーム、オークションサイトにおける不正な売買行為を抑止します。
■ SNS、口コミサイトにおける不適切な宣伝や印象操作などのステルスマーケティングを抑止します。

特長

POINT1:短期間で導入可能

既存のWebサイトにAPIを組み込むクラウド形式で提供するため、簡易に本人認証システムが構築でき、短期間かつ安価で、信頼性の高い本人認証の仕組みを導入することが可能です。

POINT2:”PhoneCookie®“の技術を応用

登録した電話番号が確実にそのWebサイト登録者のものであることを担保する仕組みは、TISとインテックが独自に開発した電話とWebのトランザクションを紐付けるサービス「Callクレヨン®」の技術である
“PhoneCookie®“を応用して実現しています。

POINT3:様々なオプション機能

■ 認証用電話番号表示に着信課金(0800番号)を利用する
■ SMSを利用して認証する方式
■ システムからユーザに架電して認証をする方式

お気軽にお問い合わせください 050-5827-2807お問い合せ

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