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クラウドサービス

EINS/MCS MIRMO

アインス エムシーエス ミルモ

クラウドからオンプレまで対応した統合監視サービス

こんな方から選ばれています
  • クラウドやオンプレに分散しているシステムの監視を統合したい
  • 専門技術を持っていないので、監視環境構築を丸ごとアウトソースしたい
  • 24時間365日体制で監視運用スタッフを確保するのが難しい
  • アラート発生時には、リアルタイムでシステムの稼働状況を確認したい
マルチ環境リモート監視サービス
【EINS/MCS MIRMO】
クラウドからオンプレまで対応した
監視サービスを提供します

オンプレ、プライベートクラウド、パブリッククラウドなど、監視対象の環境によって監視システムがバラバラで、設定技術や監視品質が統一されていないお悩みも、マルチ環境リモート監視サービス【EINS/MCS MIRMO】での一元管理で解決することができます。

【EINS/MCS MIRMO】サービスイメージ

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「EINS/MCS MIRMO」は、通常の監視機能、通知機能に加え、Webシナリオ監視やユーザーポータル機能を提供します。インテックのデータセンターやクラウドサービスをご利用中のお客さまはもちろんのこと、お客さま自社環境内のサーバや他社データセンターなどで運用しているサーバやネットワーク機器の監視もサポートします。

手軽に、いつでもどこからも確認可能

サービス利用型のリモート監視サービスのため、お客さまにて監視サーバや監視ソフトウェアなどの資産を所有する必要がありません。さらに、インターネットからアクセス可能なユーザーポータルを用意しており、お客さまの監視対象機器の状態をどこからでもリアルタイムに確認することができます。

01強みと特長

複数の環境に対して一元的な監視可能

プライベートクラウドやパブリッククラウド、オンプレミスとの併用など、監視対象の環境毎にばらばらになりがちな監視運用の標準化を強力にサポートします。
また、AWSサービス固有の機能(Amazon EC2 Auto ScalingやAmazon CloudWatch等)で検出した各種アラートを固有イベントとして検知するため、AWSサービスの、より詳細な監視が可能です。

複数の環境に対する監視【Before】

監視対象システム毎に独立した監視システムが構築されており、監視方法も必要な技術もばらばら。

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複数の環境に対する監視【After】

マルチ環境リモート監視サービス「EINS/MCS MIRMO」を採用することで、複数の環境に対する監視を一元管理できた!監視設定もインテックにお任せ。

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充実した監視機能及び通知機能

インテックで長年培った様々な監視運用のノウハウを基にサーバ・ネットワーク監視機能を提供します。さらに、AWSで発生したイベント等もAmazon Cloudwatchと連携して検知します※1
イベントを検知した際は、メールで通知します。また、お客さまのご要望に応じて、自動電話による通知やオペレータからの通知など連絡方法を組み合わせてご利用いただくことも可能です。
※1その他のパブリッククラウドとの連携も順次対応予定です。

重要度に合わせて選べるアラート通知パターン

  • メール
    通知
  • 自動電話
    通知
  • オペレータ電話
    通知

監視で発生したイベントをシステム環境やイベント重要度に合わせて3種類の連絡方法から選択可能です。

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専門技術必要なしで直ぐに監視利用が可能

EINS/MCS MIRMOは、お客さまのご要望に応じてインテックの専門スタッフが監視設定を行うマネージド型監視サービスです。監視設計や設定作業をお客さまで行っていただく必要はありません。
最適化された監視項目テンプレートの項目や設定値を選択していただくことで、導入決定後、速やかにご利用いただけます。
また、お困りの際は、日本人スタッフが電話やメールでサポートします。

イベント発生時の一次対応までアウトソースが可能

監視対象機器でイベントを検知した際、あらかじめお客さまと設定した手順に従ってインテックのオペレータが一次対応を行います。監視だけでなく、イベント発生から一次対応までアウトソーシングすることで、運用の負荷を軽減できます。オペレータは24時間365日の運用体制で、障害発生時は夜間・休日を問わず素早い対応が可能です。

ユーザポータル機能やダッシュボードによる分析が可能

インターネットからアクセス可能なユーザポータル画面により、お客さまの監視対象機器の状態をリアルタイムに確認することができます。また、お客さま自身で監視項目の閾値の変更や計画作業によるイベントの無効化を自由に設定できます。さらに、監視状況のダッシュボードを簡易的に作成でき、監視状況の見える化や分析が可能です。

ダッシュボードによる監視傾向分析が可能

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ダッシュボードビュー機能により、必要なグラフやデータを表示するビュー画面の作成ができます。ビュー画面から一定期間の状況を分析し、閾値やベースラインを基にした評価をすることで、閾値を最適化できます。

資産不要で低価格

監視で利用するサーバやソフトウェアなどの資産をお客さまにて所有する必要がないため、導入コストを削減できます。月次課金のサービス体系で、必要な期間に応じて契約できます。

最適なコストで、迅速な診断を実現します

【お申込み】
ご注文後、申請書に必要事項を記入し、送付してください。
【監視設定】
先にいただいた申請書の内容にもとづき、ネットワーク接続及び監視設定を実施します。ネットワーク接続
完了後5営業日
【監視テスト】
ご利用開始前に、監視テストを行っていただくことを推奨します。
アラート発生条件となった際に、想定通り通知されることを確認してください。
【監視・運用】
24時間365日体制で監視を実施。アラート発生時は夜間・休日問わず素早く通知します。

02サービスメニュー

お客さまのご要望に応じて、必要なメニューを選択できます。

(1)ベーシック監視
監視指標テンプレートから選択していただく簡易な監視メニュー。
【通知方式】メール
(2)スタンダード監視
監視指標一覧から、必要な監視指標を最大25項目まで選択していただく監視メニュー。ベーシック監視に比べ、より詳細な監視が行えます。
【通知方式】メール
(3)アドバンスド監視
スタンダード監視と同様の監視メニュー。
【通知方式】メール自動電話
(4)プレミアム監視
スタンダード監視と同様の監視メニュー。
【通知方式】メールオペレータ電話

03利用シーン

複数のクラウド環境で稼働するシステムの監視を充実させたい。

複数のクラウド環境で稼働しているサービスの監視をインテックにフルアウトソーシングすることで、お客さま自身で監視要員を配置することなく、24時間365日の監視、イベント発生時の一次対応を素早く行うことが可能です。また、一次対応の結果報告や、月次レポートの提供にも対応しています。

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お問い合わせ

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