サービス

HOME サービス セキュリティサービス 電話認証サービス
セキュリティサービス

電話認証サービス

電話番号による信頼性の高い本人確認を実現。不正アクセスへの対策に有効です。

こんな方から選ばれています
  • インターネットバンキングでの不正送金を防ぎたい
  • 自社ショッピングサイトでの取引の信頼性向上を図りたい
  • 短期間で不正対策を既存システムに組み込みたい
  • 自社サイトへの複数アカウント登録に悩まされている
不正アクセス・なりすまし対策
【電話認証サービス】
偽装のしにくい電話番号による
本人確認を実現します。

インテックのEINS WAVE 電話認証サービスは、会員制Webサイトやソーシャルメディアにおいて、ユーザが入力した電話番号が確実にそのユーザのものであることを担保する仕組みです。
これを導入することで、実在する電話番号に紐付くアカウントのみ登録可能となるため、信頼性の高い本人認証が実現できます。

電話認証サービスイメージ

電話認証サービス 電話認証サービス

電話認証サービス導入の効果

インターネット
バンキング
不正送金対策に
ショッピング
オークションサイト
取引の信頼性向上や
決済などの安全対策に
口コミサイト
法人向けサイト
なりすまし対策や
ステルスマーケティング対策に

電話認証イメージ

会員登録などでユーザが電話番号を登録。お客さまサイトからインテックの電話認証サービスへ、登録された電話番号を送信。

電話認証サービスから認証用の電話番号を発行。お客さまサイトからユーザへ認証用の電話番号を通知。ユーザは、通知された認証用の電話番号へ発信。

登録された電話番号からの着信かを確認。認証結果をお客さまサイトからユーザへ通知し完了。

01機能・特長

短期間で導入可能

既存のWebサイトにAPIを組み込むクラウド形式で提供するため、簡易に本人認証システムが構築でき、短期間かつ安価で、信頼性の高い本人認証の仕組みを導入することが可能です。

導入の目安:
設定値が確定してから7営業日程度

さまざまなオプション機能

認証用電話番号表示に着信課金(0800番号)を利用する、SMSを利用して認証するといったオプション機能があります。

0800発信SMS認証

02利用シーン

送金時の認証を厳格化したい

インターネットバンキングでの送金時、会員情報として登録済みの電話番号から電話させることで、確実に本人からの送金であることを担保します。これにより、不正送金を抑止する効果があります。

サイトへの不正行為、ステルスマーケティングを確実に抑止したい

ショッピングサイトや、口コミサイト、SNSなどを運営する企業にとって、確実に本人のものであることが担保されたユーザの電話番号は重要な情報です。仮想アカウントの登録を防止することで、不正行為や、多数の偽アカウントによる印象操作などを防ぐことができ、サイトの信頼性を高めることができます。

お問い合わせ

お問い合わせ、
資料請求はお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ 050-5827-2807 050-5827-2807 営業時間:月~金/9:00~17:45
(祝日、当社休日を除く)