サービス

セキュリティサービス

EINS/MSS

アインス エムエスエス

セキュリティログ監視からアラート通知までワンストップで提供するインテックの不正アクセス監視サービス

こんな方から選ばれています
  • 攻撃・不正アクセスなどを常時監視したい
  • セキュリティ専門のスタッフを確保するのが難しい
  • 最新の攻撃手法にも対応したい
  • セキュリティ機器を設置しログの収集もしているが危険性の判断がつかない
不正アクセス監視サービス【EINS/MSS】 不正アクセスの監視・分析・通知までをインテックが提供します

不正アクセス検知までの流れ

イベントログの発生
お客さまのシステムに導入されているセキュリティデバイスのログをリアルタイムで収集しSOCへデータを転送
イベントログの発生
SOC:Security Operation Center(セキュリティ監視センター)
最新の分析エンジンによる危険度の判定
セキュリティデバイスログはSOCが保有する自動分析エンジンによって多角的側面から分析
SOCでの攻撃の分析とアナリストによる危険度の判定
危険度はセキュリティデバイスログを基にSOCでの分析により決定されるため、お客さまへの連絡に時間を要する場合があります
連絡体制に基づく
イベント通知
分析の結果、判断された危険度に応じてお客さまへ連絡
連絡体制に基づくイベント通知

自動分析エンジンによるセキュリティデバイスログの分析やサイバー攻撃の検知により、お客さまのネットワークに対する外部攻撃や不正アクセスを24時間体制で監視します。自動分析エンジンによるセキュリティデバイスログの分析やサイバー攻撃の検知により、発生したイベント内容や報告内容に対してのサポートもワンストップで提供します。

インテックへのアウトソーシングで実現する3つの安心

124時間リアルタイム監視

お客さまのネットワークで発生したセキュリティアラートやログなど、監視対象から挙がる全てのログを自動的に収集し、セキュリティアナリストが常駐する監視センターでリモート監視します。

2最新の自動分析エンジンでサポート体制

検知したイベント内容や報告書内容に対するQ&Aを電話またはE-mailでサポートいたします。また、発生したイベントは危険度を判定し、連絡が必要と判断したもののみ通知します。

3最新の攻撃への対応を低コストで

最新の攻撃手法にも対応可能なセキュリティ専門スタッフを、アウトソーシングによるお客さまのコスト負担の削減と最適化を支援いたします。

02サービスメニュー

1.エントリープランUTMのセキュリティログ収集・分析・通知をすべて自動化し、低価格でのサービス提供を実現

トラフィック量の少ないシステムや、UTMのみを導入しているシステムの監視を行いたいお客さまにおすすめのプランです。

イベント
モニタリング
(24時間365日)
お客さまサイトに設置したUTMで検知したイベントを、セキュリティ監視センターより、24時間365日体制で監視します。
不正侵入の
分析・調査・通知
お客さまサイトへの不正侵入の兆候をお客さまに連絡、その後詳細や推奨措置を通知します。
Q&A対応
(9時-17時)
UTMが検知したイベントや報告書の内容に対して、サポートを受けることができます。
Webポータルよりお問い合わせが可能です。
月次レポート UTMで検知したイベントの情報を月次レポートとして報告します。
Webポータル ログ分析状況・レポートを閲覧することができます。
チケット発行によるお問い合わせを行うことも可能です。
ログサーバ提供 UTMから出力されたログを収集しセキュリティ監視センターへ送付するログサーバをクラウド上で提供します。








脆弱性情報
の提供
主要OS、ミドルウェア(アプリケーションソフトウェア)の脆弱性情報をお客さまに連絡します。
脆弱性
スキャン
インターネットに公開しているサーバに対して、脆弱性スキャンツールによるスキャンを定期的に受けることができます。

2.ベーシックプラン複数の監視機器のセキュリティログ監視から変更作業まで要件に応じて個別に対応可能

トラフィック量の多いシステムや複数の機器の監視が要求されるシステムをお使いのお客さまにおすすめのプランです。

イベント
モニタリング
(24時間365日)
お客さまサイトに設置したセキュリティデバイスで検知したイベントを、セキュリティ監視センターより、24時間365日体制で監視します。
不正侵入の
分析・調査・通知
お客さまサイトへの不正侵入の兆候をお客さまに連絡、その後詳細や推奨措置を通知します。
Q&A対応
(9時-17時)
セキュリティデバイスが検知したイベントや報告書の内容に対して、サポートを受けることができます。
月次レポート セキュリティデバイスで検知したイベントの情報を月次レポートとして報告します。
Webポータル
(提供予定)
ログ分析状況・レポートを閲覧することができます。








ポリシー
変更依頼
への対応
お客さまから依頼されたIPS変更依頼に基づき、ポリシーの変更を行います。
シグネチャ
アップデート
管理
新たな攻撃パターンへの対応のため、IPSシグネチャのアップデートを行います。
ポリシー
カスタマイズ
お客さまから依頼されたIPS変更依頼に基づき、ポリシーの変更を行います。
脆弱性情報
の提供
主要OS、ミドルウェア(アプリケーションソフトウェア)の脆弱性情報をお客さまに連絡します。
脆弱性
スキャン
インターネットに公開しているサーバに対して、脆弱性スキャンツールによるスキャンを定期的に受けることができます。

03利用シーン

セキュリティ対策コストの削減と最適化を行いたい

ランサムウェアなど昨今のサイバー攻撃は多様化、高度化しています。これらの攻撃による被害を防ぐには、24時間体制の監視による素早い検知、対応が欠かせません。しかしこれを社内リソースのみで実現しようとすると、コストや人員確保の面でクリアできない課題が立ちふさがります。本サービスでは、24時間体制で不正アクセス監視・分析・通知を行うため、セキュリティ人材が不足している企業でも、迅速にハイレベルな安全確保を実現できます。

お問い合わせ

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